Loading...

News新着情報

反社会的勢力に対する基本方針

[1.目的]
ビジョナグループは、反社会的勢力との結びつきを排除し、健全な経済環境および社会秩序の維持に貢献することを目的とします。

[2.定義]
2.1 「反社会的勢力」とは、刑法において犯罪組織として規定される団体、またはこれに準ずる組織を指します。

[3.基本原則]
3.1 ビジョナグループは、反社会的勢力との一切の関与を排除します。
3.2 反社会的勢力による要請、脅迫、利益供与などに対しては、断固として従わず、関係機関への通報および法的手続きを行います。
3.3 従業員は、反社会的勢力との関与を回避し、組織の方針に従って行動します。

[4.対応策]
4.1 反社会的勢力との関与が疑われる場合、速やかに内部調査を行い、必要に応じて関係機関と協力します。
4.2 反社会的勢力との関与が確認された場合、契約の解除、法的手続きの開始、およびその他の適切な措置を取ります。

[5.教育と啓発]
5.1 従業員には、反社会的勢力に対する基本方針および関連する規程について教育を行います。
5.2 継続的な啓発活動を通じて、従業員が反社会的勢力との関与を防ぐための意識を高めます。

[6.コンプライアンスと監査]
6.1 反社会的勢力に対する基本方針の順守を確認するために、定期的な監査を実施します。
6.2 違反が発生した場合、速やかに是正措置を講じ、必要に応じて法的措置を検討します。

[7.法的効力]
7.1 本基本方針は法的効力を有し、変更があった場合には、適切な手続きに基づいて変更を行います。

[8.評価と改善]
8.1 本基本方針の効果を継続的に評価し、必要に応じて改善を行います。

Back